2010-01-01から1年間の記事一覧

婚活サービスのこと

婚活サービスというと、若い人のもの、または初婚の人のものと思っている方も多いようです。 時代の流れか、最近では各結婚情報サービス会社とも、「再婚」にチカラを入れているようです。 さらには、「再婚」専用の婚活サービスもあるほどです。 この調子で…

10年後のギタリスト

久々に音楽の話。 今年は、初めてギターを握って30周年。 そのときは、まさか30年もギターを握ってるとは思ってもいませんでしたが、10年後は必ずギターを弾いてると思います。 本当にギターは不思議な楽器です。何年つきあっても飽きない。何年つきあ…

V字型電子ローラー

乾燥肌や肌荒れ対策には、血行促進が有効だということを良く聞きます。 特に、V字型電子ローラーと呼ばれるマッサージ器具はその手軽さと相まってとても売れているそうです。 売れている商品=良い商品とは限りませんが、少なくともこの電子ローラーはマッサ…

在宅ワークについて

在宅ワークが人気だそうです。 以前なら、例えば子供さんが小さくて働けない方が探されていたのですが、最近では少し事情が違うようです。 不況の中、副業として在宅ワークを選んでいる方が多くなっています。 在宅ワークで代表的なものは「データ入力」です…

老人ホームについて

いよいよ夏フェスのラインナップが発表されました。 サマソニ、フジロック。いよいよ熱い夏がスタートしますね。話、変わって「老人ホーム」老人ホームというと、まだまだ自分には関係ないと思う方が多いと思いますが、いつ家族や親戚が必要となるかわかりま…

システムトレードとは

昨年購入した、ナビゲーターのES-335がよく鳴ってくれています。 明日も、スタジオ入りしますが、このギターを持って暴れてきます。さて、最近、株やFXのシステムトレードが流行しているそうです。 日本では、まだあまりメジャーではありませんが、海外では…