2013-01-01から1年間の記事一覧

福岡 ヤフードーム

明日は福岡に旅立ちます!ヤフードームでAKB48のコンサート! 子供と二人、日帰り旅行です。夏休み初日。 夏の思い出です。

関節痛のケアについて

関節痛は本当につらいものです。 年齢を重ねると関節が痛むことが多いのですが、特に女性の方が悩まされているそうです。 その原因は、老化や肥満により関節軟骨が擦り減ってしなうことによるとされており、何もしないでおくと症状は悪化します。 プロテオグ…

住宅ローンの金利比較について

住宅ローンには、一定期間で金利が変動する変動金利型と貸出時の金利が完済時まで固定される全期間固定金利型があります。また、一定期間経過後に、固定または変動制を選択できる固定期間選択型などもあります。住宅ローンの借り換えは金利と手数料がポイン…

記念硬貨の買取について

記念硬貨は世界各国で発行されており、国家的な出来事を記念して発行されるものです。 特にオリンピックを記念するものは人気が高く、高額で取引される場合もあります。引き出しやタンスの中に眠っている記念硬貨も少なくありません。 同じものをいくつも持…

アロマ男子とアロマポット

アロマと言えば女性のものと思われる方も少なくありませんが、最近では男性もアロマを愛用する人が増えています。集中力を高め、仕事に活かしたいという方が増えているのです。アロマにはいろいろな種類がありますので、まずはいろいろと試してみることが大…

美味しいめんたいこ

めんたいこの魅力は、あの食感にあると思います。 そのためには、鮮度が大きなポイントになります。めんたいこの中でも、不自然に赤みがかかっているものは、着色料が使われているのであまりお勧めできません。 宅配便の発達により、全国で福岡のめんたいこ…

女性と加齢臭

ミドルエイジになると加齢臭にも気をつけなければなりません。 自分の体臭には、自分では気が付かないものですが、加齢臭は男女問わず起こり得るものです。特に女性の加齢臭は深刻で、お酒の量が多い方は加齢臭になる可能性が高いそうです。加齢臭は百害あっ…

結婚祝いのプレゼント選び

結婚は人生において、とても大きな転換期です。親しい人が結婚する場合、何か記念になるものをプレゼントしようと思います。 プレゼントは贈る側のセンスが問われるものですが、あまり気負い過ぎてもよくありません。二人の日常生活に溶け込めるようなプレゼ…

脚やせとエステのダイエット

男性も女性もしなやかな体になりたいと思っています。 女性はファッションにも影響しますから、夏に向けて、太ももや脚やせを願う人はたくさんいます。いろいろなダイエット法を試すより、なぜ、自分が肥っているかを分析する必要があります。なかなか、自己…

住まいとリフォーム

住まいは人生の大半を過ごす場所ですからとても大切なものです。マンションでも一戸建てでもリフォームは必要です。 理想の住まいづくりのためには、自分がどのような生活がしたいのかを具体的にイメージすることが必要です。 家族の年齢とともにバリアフリ…

ベッド探しのこと

この春、新生活をスタートさせた方も多いと思います。 快適に生活するためには、定期的に家具や雑貨類といったインテリアを見直すことも有効な方法です。特にベッドルームは明日の活力のためにも大切です。インターネットであればいろいろな種類のベッドを探…

ドッグフードを考える

質の高い食事と適度な運動は人間もペットも同じです。 犬には、ペットフードさえ与えておけば良いと思っている方も少なくありませんが、大型犬と小型犬では、ドッグフードに含まれる栄養素も異なります。ペットの健康のためには、ちゃんとした、その犬に合っ…

ファッションコーディネートの代行

TPOに合わせたおしゃれは大人のエチケットです。ファッションは、頭からつま先までトータルに考えなくてはいけません。しかし、いざ、ショップに行くとなると、どのような服が自分に似合うのかわからなくなってしまいます。自分のことはあまり気付かないもの…

結婚式の招待状は手作りで!

結婚式はとても喜ばしい出来事であり、幸せな第二の人生のスタートです。不況が影響してか、ジミ婚といわれるように、最近、結婚に費用をかけなくなったカップルが増えています。 結婚をするためには、ある程度のお金が必要です。そのお金を結婚費用にするの…

楽器やCDは輸入品で!

以前から国内のものより輸入品を好む方はたくさんいます。 日本に輸入されるものも食品からインテリア、雑貨類まで幅広く浸透しています。国産品にはない個性的なスタイルが良いのです。私の趣味は音楽ですが、ギターやCDなど、国産にはない魅力がたくさんあ…

家具の買取が注目です。

家具など大型のモノは簡単に廃棄できません。 しかし、結婚などで家族が増えると家具を買い替えることになります。 せっかく、気に行った家具を見つけても、今あるものをどうするかを悩んでしまいます。 簡単に廃棄するにはもったいないと思います。最近、家…

サラリーマンとメンズシャツ

サラリーマンにとってワイシャツは、毎日着る大切なものです。 外見に無頓着だと仕事ができないと思われることもあります。 意識しなくとも役職や責任が重くなるにつれ、外見も見られることが多くなります。 それだけに清潔であることはもちろんおしゃれでな…

バーボン・ウィスキーでじっくりと!

ひとりでじっくり飲むなら、やはりバーボンです。 トウモロコシ・ライ麦・小麦・大麦を主原料としたバーボンは甘すぎない甘味が魅力です。 また、バーボンの特長は熟成させる樽は内側を焦がすそうですが、じっくり熟成させることにより、より香りがよくなる…

天然石のアクセサリーはハンドメイドで

天然石はとても癒されるものですが、天然石のアクセサリーが人気を集めています。 本当に天然石にはたくさんの種類がありますが、石の質はもちろんアクセサリーの質も気になります。 そして何よりハンドメイドがおススメです。天然石アクセサリー ハンドメイ…

自作のエフェクターと電子部品

私が子供のころ、基盤を使っていろいろな実験をしていました。手間をかけることがとても楽しいかったのです。 最近、熱中しているのがギター・エフェクターの自作です。 マニアックな部品をいかに手に入れるかがポイントとなります。 そのためにも電子部品を…

子供のフォーマルについて

子供も結婚式や発表会などには、フォーマルな洋服が必要です。せっかくなら、おしゃれをさせたいものです。しかし、あまりお澄ましではなく、活発であってほしいとも思います。最近、注目なのは韓国などのインポートブランドです。とてもリーズナブルですか…

家庭菜園の第一歩は!

春になると家庭菜園を始めたくなります。 安心の食材は自分で作る時代なのかもしれません。 無農薬野菜を自給自足することはとても楽しいことです。 苦労した分、きっと美味しい野菜ができます。 家庭菜園 初心者には、「SOILIA」の「自然の恵み」で土壌づく…

美肌のための化粧品

韓国コスメが注目を集めています。 韓国は美肌に対する意識はとても高いものがあります。美肌には余分な成分は省き、本当に必要なものだけを摂り入れた化粧品が望まれているのです。 そのためには、肌の保湿をいかに持続させるかが大切なのです。「Hele…

大切な人にはフラワーアレジメントを!

花を贈られて嫌な思いをする人はいません。 毎回、花束では面白くないので、いつもと違ったフラワーアレジメントを贈りたいと思う時があります。 もちろん、花束もキレイですが、フラワーアレジメントはもっと素敵です。 さらに、長時間保存することを目的に…

アンティーク雑貨が注目です

部屋の雰囲気は雑貨類で決まります。それだけに、できるだけ同じ雰囲気のものを集めたいものです。 カジュアルな雰囲気にするならアンティーク雑貨がおススメです。木の温もりがカジュアルな空間を演出します。 「SweetRoom(スイートルーム)」には、数多くの…

センスのよい結婚式は招待状から

バブルの時代とは異なり、最近はジミ婚が主流です。結婚式はとても喜ばしい出来事ですから、心のこもった結婚式を親しい仲で行う方が増えているのです。 結婚式招待状は大切な人をお招きする大切なお便りです。 それだけに手作りにこだわりたいものです。 オ…

収納スペースを生み出す収納ベッド

部屋のインテリアはとても大切なものですが、なかなか広い部屋に住むことはできません。 ギターのケースなど場所を取るものをどのように収納するかはとても大きな問題です。 収納スペースを生み出すなら収納ベッドがおススメです。 「LёmaLёth」の収納ベッド…

ペットの散歩とハンドメイド首輪

犬の健康は、自分の家族の健康と同じくらい大切です。 生活を共にすることは健康にも気遣いが必要です。犬が健康でいるためには、運動がとても大切です。 可愛いからといって過保護にするのは問題ですから、犬とともに楽しく散歩したいものです。ハンドメイ…

誕生日のプレゼントにオーダーメイドの絵本

誕生日のプレゼントには、自分自身では買わないものを贈りたいと思います。 また、誰かが贈ると思われるものは避けたいと思います。そして、誰もが喜ぶプレゼントでなければなりません。オーダーメイド 絵本というものがあります。 贈られた人が主人公になる…

素敵なラッピング用品を探すなら

3月ももう少しで終わります。春は生活環境が変わる人が多いようです。そういった人のためにプレゼントをする機会が多くなります。 しかし、ただ贈ればいいというものではありません。チャームを添えるだけでも、ずいぶんと印象が変わります。「Decolla」は…