2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器やCDは輸入品で!

以前から国内のものより輸入品を好む方はたくさんいます。 日本に輸入されるものも食品からインテリア、雑貨類まで幅広く浸透しています。国産品にはない個性的なスタイルが良いのです。私の趣味は音楽ですが、ギターやCDなど、国産にはない魅力がたくさんあ…

家具の買取が注目です。

家具など大型のモノは簡単に廃棄できません。 しかし、結婚などで家族が増えると家具を買い替えることになります。 せっかく、気に行った家具を見つけても、今あるものをどうするかを悩んでしまいます。 簡単に廃棄するにはもったいないと思います。最近、家…

サラリーマンとメンズシャツ

サラリーマンにとってワイシャツは、毎日着る大切なものです。 外見に無頓着だと仕事ができないと思われることもあります。 意識しなくとも役職や責任が重くなるにつれ、外見も見られることが多くなります。 それだけに清潔であることはもちろんおしゃれでな…

バーボン・ウィスキーでじっくりと!

ひとりでじっくり飲むなら、やはりバーボンです。 トウモロコシ・ライ麦・小麦・大麦を主原料としたバーボンは甘すぎない甘味が魅力です。 また、バーボンの特長は熟成させる樽は内側を焦がすそうですが、じっくり熟成させることにより、より香りがよくなる…

天然石のアクセサリーはハンドメイドで

天然石はとても癒されるものですが、天然石のアクセサリーが人気を集めています。 本当に天然石にはたくさんの種類がありますが、石の質はもちろんアクセサリーの質も気になります。 そして何よりハンドメイドがおススメです。天然石アクセサリー ハンドメイ…

自作のエフェクターと電子部品

私が子供のころ、基盤を使っていろいろな実験をしていました。手間をかけることがとても楽しいかったのです。 最近、熱中しているのがギター・エフェクターの自作です。 マニアックな部品をいかに手に入れるかがポイントとなります。 そのためにも電子部品を…

子供のフォーマルについて

子供も結婚式や発表会などには、フォーマルな洋服が必要です。せっかくなら、おしゃれをさせたいものです。しかし、あまりお澄ましではなく、活発であってほしいとも思います。最近、注目なのは韓国などのインポートブランドです。とてもリーズナブルですか…

家庭菜園の第一歩は!

春になると家庭菜園を始めたくなります。 安心の食材は自分で作る時代なのかもしれません。 無農薬野菜を自給自足することはとても楽しいことです。 苦労した分、きっと美味しい野菜ができます。 家庭菜園 初心者には、「SOILIA」の「自然の恵み」で土壌づく…