2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師さんのこと

つい最近、いつもの病院で採血してきました。 別に、特別なことでなく、2〜3か月に1度採血しているのですが、いつも思うことは、看護師さんは本当に大変だということ。 いつ行っても、慌しく、忙しく働いていらっしゃいます。 しかしながら、その処遇は必…

トリハロメタンのハナシ

最近スタジオに入ることが多いのですが、持ち入るのはもっぱらミネラルウォーターです。 以前はウーロン茶が多かったのですが、日常でもミネラルウォーターを飲むことが多いので、ついついいつもの1本に手が伸びてしまいます。 というのも、水道水をそのま…

引っ越し業者のこと

最近、引っ越しをするという友人とともに、某引っ越し業者と話しをしました。 この時期、あまり引っ越しなどないのかなと思いきや結構あるということで、かなり忙しいとのことでした。 それは、さておき最近の引っ越し業者は、モノを運ぶだけでなく、例えば…

ギターとエフェクター

ギター、特にエレキギターを弾く者にとってエフェクターはなくてはならないものです。 歪み、拡がり、揺れ…。足元で様々な音色をコントロールすることは、ギタリストにとってある種の快感かもしれません。 という私も様々なエフェクターを試してきました。 …