引っ越し業者のこと

最近、引っ越しをするという友人とともに、某引っ越し業者と話しをしました。
この時期、あまり引っ越しなどないのかなと思いきや結構あるということで、かなり忙しいとのことでした。
それは、さておき最近の引っ越し業者は、モノを運ぶだけでなく、例えばエアコンの移設やテレビの接続、近隣へのあいさつ状の作成まで、様々なサービスを提供してくれています。
私の友人もその点を注目していて、いくつかの引っ越し見積もりを取っていたのですが、金額だけでなくサービスの内容を検討していました。
つまり、業者に払うお金だけでなく、引っ越し全体に係るお金を考えるということです。
業者も競争の世界。大変です!