40代ファッションとは

40歳ともなると、洋服のセンスもだんだんと固まってきて、あまり冒険しなくなります。
20歳〜30歳の時には、とにかく着たいものを着ていた気がしますが、40歳代ともなるとそうはいかない。なんとなく、洋服のセンスがそれまでの人生経験を鏡のように映し出している気がしてしまうのです。
これは、男性女性に関わらず、そういった傾向にあるようで色使いや形も似たものを選んでしまいます。
もちろんファッションに興味がなくなったわけではなく、ただ40代ファッションに迷いが出てきているのです。
だけど、40代は輝きの時代。人生経験も積み重ね、内面からの魅力があふれる時期です。少しくらい外したって、茶目っ気で許されるのでは?
ファッションを楽しみましょう!